メーカーさま・通販事業者さま・広告代理店さまメーカーさま・通販事業者さま・広告代理店さま

こんな課題やお悩みを持っていませんか?

  • プロモーション施策やツールの
    客観的な分析ができていない。
  • 他社の施策やツールが気になっているが、調べる時間がない。
  • 反応が少ないDMや会報誌を、どう改善すれば良いか分からない。

通販のおしらべさんが、
そのようなお悩みをサポートします!

サービス内容

ターゲットに近い弊社モニターが実際に商品を購入し、届く商品やツールの内容を記録。マーケターがツールごとのニーズを分析し、課題を抽出したレポートをご納品します。

  1. 通販プロモーションの様々な悩み・・・通販プロモーションの様々な悩み・・・
  2. 現状把握/調査分析/課題抽出現状把握/調査分析/課題抽出
  3. 分析レポートで、一目瞭然に。分析レポートで、一目瞭然に。

たとえば、
このようなニーズにご活用いただけます。

  1. 1PDCAサイクル活性化に

    客観的な調査をもとに施策・ツールの改善ポイントを分析します。

  2. 2競合との比較に

    競合と自社の施策・ツールを比較分析し、課題を抽出します。

  3. 3新規プロモーションの課題抽出に

    コンセプトの見直しや、全体フローの検討材料にできます。

『通販のおしらべさん』をおすすめする理由

  • カスタマイズは自由自在

    調査対象に商品・業種は問いません。調査期間やテスト目的、モニター要件、競合など、ご要望に応じてお受けいたします。

  • お客さまに 負担のない調査フロー

    事前に課題やご要望をヒアリングさせていただければ、あとは調査設計~分析~課題抽出まで、一通りお任せいただけます。

  • 優れたコストパフォーマンス

    できるだけ無駄な行程を省くことで、「手軽」に調査を実施いただけるような価格を実現いたしました。

サービスの詳細・料金・その他、お気軽にご相談ください。

利用実績

  1. 実績1

    化粧品・健康食品の
    新規引き上げ調査

    (クライアント:某広告代理店さま)

    利用前の
    課題

    プロモーション実施後の効果検証や改善に手がまわっておらず、まったくPDCAがまわせていなかった。

    利用の
    決め手

    さまざまなアイテム・業種を抱えていて課題も多岐にわたるが、柔軟に対応してもらえそうな点が決め手となった。

    調査方針

    出稿から商品購入時、商品到着、購入後DM・アウトバウンド(1年間)までの一連のフローをアイテムごとに調査。課題抽出まで行う。

    レポート
    内容

    • 出稿媒体調査
    • オペレーター対応調査
    • 同梱ツール分析
    • 総括

    • 実績1イメージ
    • 実績1イメージ
    • 実績1イメージ
    ←
    →
    結果と
    今後の
    展望

    オペレーターの受け答えが淡泊、同梱ツールも他ラインのアイテム紹介に消極的で、購入フローの中で全体的にアップセル、クロスセルの概念が抜けていたことが課題として浮き彫りに。
    これを改善強化することで顧客単価を伸ばしていく方針を共有し、以降も継続的に調査・分析を行っている。

  2. 実績2

    化粧品の新規引き上げ調査

    (クライアント:某化粧品通販会社さま)

    利用前の
    課題

    お試し(トライアル)購入からの離脱客が多く悩んでいた。

    利用の
    決め手

    短期間の調査ではなく、長期でフォロー追っかけしてくれることが決め手となった。

    調査方針

    某化粧品通販会社様の競合他社をラインナップ。
    出稿から商品購入時、購入後DM・アウトバウンド(半年間)までの一連のフローをアイテムごとに調査。

    レポート
    内容

    • 競合他社商品ラインナップ
    • 出稿媒体調査
    • オペレーター対応調査
    • 同梱ツール分析
    • 総括

    • 実績2イメージ
    • 実績2イメージ
    • 実績2イメージ
    ←
    →
    結果と
    今後の
    展望

    トライアル商品~初回本品購入への引上施策、初回本品購入~2回目購入へのリピート促進施策まで、半年間のフロー内容がわかり、どのように顧客へアプローチすればよいのか課題が明確になった。続行して、定期購入者に対するアプローチ施策調査についても調査を依頼。

サービス導入の流れ

『通販のおしらべさん』の導入の流れをご紹介します。

  1. 1ヒアリング

    目的や希望設計内容など、貴社の課題意識やご要望をお伺いします。

  2. 2調査設計

    弊社でモニターを選定し、調査タスクを設計。

  3. 3調査実施

    設計期間中、各モニターが調査実施。
    ※毎月1回レポートを提出いたします。

  4. 4納品・結果報告

    報告分析レポートを納品。

納期:1ヵ月~半年(ヒアリングから納品まで)

※納期は調査の内容によって変わります。

調査で届いた商品・カタログ・DMなどに
ついては、すべて依頼者様にお渡しをさせて
いただきます。
届いた商品については未使用で
お渡しをいたします。

サービスの詳細・料金・その他、お気軽にご相談ください。

料金

『通販のおしらべさん』の料金を
ご紹介します。 ※価格はすべて税抜価格です。

健康⾷品・化粧品の場合
基本調査費

調査対象1商品につき、10万円

※上記は、調査期間の半年間内にすべての項目を調査・分析し、納品までを行う場合の金額です。

※調査期間が半年以上を超える場合は、別途料金をいただきます。1年間調査の場合は1商品につき20万円。

設計費

10万円~ ※内容に応じて変わります。

商品購入費

実費

商品発送・管理費

1回につき、3千円~

  • クイック対応:追加料金として調査対象1商品につき、2万円追加
    ※依頼から一週間以内の調査設計・スタートをご希望の場合
  • オプションサービス:基本調査項目以外の調査を希望される場合、別途料金をいただきます。まずはご相談ください。
    例)メールマガジン受け取りの調査 etc.
例)化粧品4種類調査を半年間おこなった場合
  • 調査費:10万円×4商品=40万円
  • 設計費:10万円
  • 商品発送・管理費:3千円 ※調査終了後に1回送付

費用503千円+商品実費

よくあるご質問

Q.モニターの属性は選べるのですか?
A.

弊社側で、商品にあったターゲットモニターに依頼し行います。

Q.同じ商品を数人に調査してもらいたいのですができますか?
A.

可能です。ただし、地域、職業など細かいモニター設定依頼はお受けすることはできません。

Q.1つの商品だけの調査もお願いできるの?
A.

可能です。希望の商品があるようでしたら、お伝えいただければその商品だけを調査いたします。

Q.オペレーターの対応だけの調査もお願いできるの?
A.

可能です。詳細・費用はご相談ください。

Q.商品を使用しての調査もしてくれるんですか?
A.

申し訳ございません。商品の使用感についての調査は行っておりません。届いた商品については未使用で依頼者様へお渡しいたします。内容によっては可能な場合もございますので、まずはお問い合わせください。

通販プロモーション施策の分析・改善で
お悩みの方は、
わたしたちに
ぜひご相談ください。

『通販のおしらべさん』のご相談やお見積りの依頼は、
お問い合わせフォームから、
お気軽にお問い合わせください。

※調査の質を保つため、毎月3社さま限定でお受けしております。また商材やご要望によってはお引き受けできない場合もございます。まずはご相談いただければ幸いです。
お急ぎの方はお電話にてご相談ください!

06-6202-5237

(受付時間:平日10:00~18:00 担当:前川)

通販会社のお困りごとを解決。
株式会社エトレ 通販企画室のご案内

答えがでなかった通販の悩み、喜んで解決します。どうすれば新規が増えるのか。リピーターが増えるのか。顧客育成やブランディング、競合調査、ウェブやツールの見直し etc. あらゆる手段を持って、あなたと一緒に通販売上アップをはかります。

弊社 通販企画室のウェブサイトはこちらです

通販企画室イメージ
↑

Copyright © 2017 ETRE Inc. All Rights Reserved.